ニュースキンジャパン株式会社は、毎年6月、社会貢献への理解を深めることを目的に、社員と会員が共に参加するボランティア活動Force for Good* Day(フォース フォー グッド デイ以下 FFG Day)を開催しています。6月は月間をとおしてさまざまな活動を実施します。
6月14日(木)に開催した「FFG Day2018」では、東日本大震災 被災地支援の一環として、福島県相馬市の全小学校9校の子どもたちへ届けるため、2,000個の文房具セットをつくる Kits for Kids Project(キッツ フォー キッズ プロジェクト)を実施しました。
当日は、エクスペリエンス センター(東京、横浜、名古屋、大阪、福岡)で、子どもたちを笑顔にするために350名の会員と社員が一緒になって、ノートや色鉛筆、のり、キャラクター巾着袋など7種類の文房具セットをラッピングしました。この文房具セットは、セカンドハーベスト・ジャパンを通じて、7月に現地を訪問し、直接子どもたちに届けます。
ニュースキンジャパンは、これからも Force for Good活動を広げることで世の中に貢献してまいります。
* Force for Good(フォース フォー グッド)とは? ニュースキンの社会貢献活動について
Force for Goodとは、ニュースキンが「人々がより豊かになるための力となる」という企業理念に基づいて行っている社会貢献活動です。世界中の会員および社員からの寄付は、世界約50のマーケットで、環境保護、難病根絶のための研究など、特に子どもたちにとってより良い世界を創造するためのさまざまな活動に役立てられています。
2016年からは、ニュースキンジャパンのすべての製品の売上利益1%を子どもたちの笑顔をつくる活動に役立てる「One for Smiles」をスタートしました。
ニュースキンジャパン「Force for Good Day2018」
Kits for Kids Project 作業風景